FC2ブログ
 

相原組。

お陰様で1周年!元気に迎えています!

この3月でお陰様で店舗開業1周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご厚意のお陰と感謝申し上げます。

ネットでも店舗でも直接お客様と接するというのは本当に励みになります。
少しずつお客様に寄り添ってお店の形を作っていっていますので、
今後ともスタッフ一同よろしくお願いたします。

このところの状況で、準備をしていたイベントや教室が中止となり、
1周年という感じでもなくなってしまったのは残念ですが、
このまま落ち着いてくれたら、4月5月に感謝祭を引き続き行いたいと案を練っております。

少々陳腐化したところもある内容となっていますが、
1周年記念と3月の予定を掲載したDMをアップいたします。(店舗限定です)

1_A4冊子1P-P12表紙裏表紙-[1周年表紙裏表紙]

3_A4冊子2PとP11-[1周年内側]1

4_A4冊子2PとP11-[1周年内側]1

6_A4冊子10PとP3-[3月10P裏表紙、3P表]

5_A4冊子4PとP9-[3月教室1面]

4月分の予定も配布済みですが、変更がありましたら、ご連絡をさせていただきます。

スポンサーサイト



PageTop

小山内健氏の講演会中止のお知らせ

【イベント中止のお知らせ】

新型コロナウィルスの政府要請により、関係各所と協議の上、
3月7日10:30より予定をしていました「小山内健氏の講演会」は中止とさせていただくことになりました。
早い終息を祈るばかりですが、楽しみにしてくださった皆様には大変申し訳なく思っております。
次回はまだ決まっていませんが、決定次第、お知らせをさせていただきます。
何卒、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

相原バラ園 相原なお子

PageTop

Coming Soon!

店舗に遠方よりゲストが来てくださいますので、お知らせしますね。

Coming SOON!

■2/21(金)「前ちゃん流 土づくりでバラを毎年綺麗にさかせるテクニック」

親しみを込めて「前ちゃん」と呼ばせていただきますが、そう呼びたくなるような気さくなお人柄。
ユーチューバー(?)としても活躍中。←土の話ばかり。
知らないことはないんじゃないかと思うほどの土のスペシャリストです。
栽培の基本は「土」ですので、ガーデナーにとってとても役に立つこと間違いなし!


■3/7(土) 薔薇のソムリエ 小山内健さんの講演&サイン会

【新型コロナウィルスの政府要請により一旦中止とさせていただきます。
次回が決まりましたら、お知らせいたします。】


小山内さんはバラの世界では知らない人がいないくらいの有名人。
数年前にはNHK趣味の園芸の「ローズレッスン」で涼風真世さんと1年間共演されていましたね。
TVチャンピオンの「全国バラの花通選手権」2回制覇で名をはせ、
その後もバラ業界をけん引してらっしゃいます。
この度、店舗開店1周年の記念イベントとしてお越しくださることになりました。
どうぞお楽しみに!

※上記2つは無料講座です。
ご予約は必須ではありませんが、優先で椅子などをご用意させていただきます。
(お電話は、089-931-5588へ)


■6月13日~14日に「こうの早苗さん」来店!
詳細はこれからですが、手芸の世界ではとても有名な早苗先生。
早苗先生のHPはこちら。↓
https://www.paindepices.jp/
「NHKおしゃれ工房」への出演、「すてんきにハンドメイド」での連載などご活躍です。
バラも大変お好きと伺っています。
どんな企画になるのか、私たちも楽しみです。
松山市の「イージーキルトさん」、頑張ってください!
※イージーキルトさんは月に1回、当店で手芸教室を開いてらっしゃいます。

どうぞご予定ください。

PageTop

自家製「冬の鉢苗」がオススメ!

「【冬】鉢植え」がとってもお得

冬の大苗の販売を開始しました!

今年の目玉は「自家生産の【冬】鉢苗」!
2月末までは2,500円(2,750円込)です。

自家生産の苗は根頭癌腫病対策がかなり効いていますので、
100%ではありませんが、ほぼ発生しないので安心です。
また今年の出来が良いので、きっと喜んでいただけるはずです。



佐川プラン

春にすぐにある程度の風景を作れる長尺苗。
【長尺苗/佐川急便プラン】と名付けました。
佐川急便さんでないと送れない規格外の大きさの箱に入れます。
だいたい150cm~200cmでしょうか。

送料がかかりますが、4-5本入りますので、
一気にバラの庭にされたい方、大きな苗何本かが欲しい方にとっては良いプランだと思います。
その他の普通の冬苗も入れば一緒に入れますので、
そのあたりはご相談ください。

PageTop

12月の店舗での教室・イベントのご案内

街全体が華やぎを増してきました。
今年もあと1か月、元気で、そして温かい気持ちで年越しをしましょう!

12月の店舗での教室・イベントのお知らせです。

冬のバラのお世話が本格化します。
そこで、頑張る皆様を少しでも手助けできるように、色々と企画しています。

12月カレンダー(アウトライン)A4_page-0002

↓初めて冬のお世話をする方にも、なんとなく全体像が分かっていただけるような内容にしています。
バラの冬のお世話12月1月

そのほか、季節を感じるワークショップや新規の教室も開催します。
12月カレンダー(アウトライン)A4小


リース型の寄せ植えで、クリスマス気分を味わいましょう。
冬は植物の伸びがゆっくりなので、形が崩れにくいのもいいところです。
寄せ植えリース

こちらは迎春用の寄せ植えです。
おしゃれな葉ボタンをご用意します。
寄せ植え教室

手作りするクリスマス。
心が優しくなりそうです。
難しいことは先生がやってきてくださいますので、手ぶらでご参加ください。
お部屋の中の 小さな手作りクリスマス

一味違うクリスマス向けの教室です。
香りが本当に良いの。
当園の乾燥機で最初少し乾かしますので、安定して楽しんでいただけると思います。
オレンジポマンダー

ちょっと大人のレッスン。
とはいっても、皆さん始めたばかりですので、1回1回のワークショップの形をとっています。
是非手ぶらでご参加ください。
ボタニカルアート

今月から始まる継続レッスン。「日本画」と「水彩画」。
新進気鋭の吉敷女史が指導してくださいます。
どうぞマイペースで楽しんで下さい。
吉敷先生_募集チラシ配る用小(相原加工)

ただいま、冬苗の整理の真っ只中です。
少々お待ちください!

PageTop