FC2ブログ
 

相原組。

2月のバラの教室のご案内

2月までにはバラの冬のお世話を終わらせたいですね。
まだ間に合います!

■「バラの冬のお世話まとめて講座」
ご好評につき、2月も開催します。
2月8日にはつるバラの誘引など実技をお見せいたします。
お天気が良ければ、サンプルガーデンの地植えバラで行いますので、
無料で受講者さんはご参加いただけます。

バラの冬のお世話1月2月単独POPのインスタのコピー



■ゲストスピーカーによる無料講座

「前ちゃん流 土づくりでバラを毎年元気に咲かせるテクニック」

前田先生、ユーチューバーだとは知りませんでした。(笑)
「前ちゃん劇場」で検索してみてください。
お話も上手で、土の基本が良く分かると思います。

POP前ちゃん流 土づくり講座

これで春にはたくさんの良い花が咲くことでしょう。
焦らず、毎年少しずつ上手になっていってください。

お申し込みは店舗まで。

相原バラ園
愛媛県松山市竹原2-16-15
電話 089-931-5588


スポンサーサイト



PageTop

2月の教室のご案内

暖冬が続いています。
松山では2月8日に「愛媛マラソン」が開催されるせいでしょうか、
街中でランナーの姿を多く目にしています。
ガンバレ!

さて、2月の教室のご案内を申し上げます。

と、その前に明日1月27日(月)は「寄せ植え教室(冬に色どりを添えましょう)」を開催します。
明朝でもまだ間に合いますので、どうぞご予約ください。

2020年1月各教室 (2)

【展示会のお知らせ】
1月30日(木)~2月4日(火) 「吉岡健二 洋画展」 店舗2F
ギャラリートーク: 1月30日(木)14:00~

≪吉岡健二氏 プロフィール≫
21年パリを拠点に活動された吉岡氏。
現在は全国の百貨店棟で個展を開催しています。
『赤の健二』と異名を持つほど、赤色に定評があります。
松山市出身。

2020年2月カレンダーA4たて_表面(アウトライン)-[復元]

生き生きと描かれたヨーロッパの街並みは建物にぴったり合うと思うのです。

吉岡健二 松山百点より絵画2

■吉岡先生の油絵教室も始まります。(2月4日よりスタート。月2回)
プロを目指している方、初心者の方、興味を持たれた方はどうぞお越しください。
見学のご希望もどうぞご連絡ください。

2020年2月 (6)



では、まず2月のスケジュール全体です。

2020年2月カレンダーA4たて_表面(アウトライン)

各教室の詳細です。


■2月1日のアロマの教室。当園オリジナルのガーデンローズも使用します。
良い香りに囲まれて、癒しの時をお過ごしください。

2020年2月各教室jpg


■相原佳治による「フラワーアレンジメント教室」
ラウンドの基本である「ビデマイヤースタイル」です。
単なる丸形と思うなかれ、グリーンとお花のバランスは見ているだけで楽しいはず。
バラ以外の様々な植物も使います。

≪相原佳治のプロフィール≫
以前は大手生花店に勤務しチーフデザイナーを務め、各店舗のデザイン、ブライダルのプランなど手掛ける。
日本代表として「FTDアジアカップ」に出場、愛媛フラワーアレンジメントコンテスト優勝など。

2020年2月 (2)

■相原佳治による「早春の寄せ植え教室」

2020年2月 (3)


■相原佳治による「アートフラワーのコサージュ」
卒業式や入学式を前に、ご自分に合った色のコサージュを作りましょう。
先生と相談しながら、オリジナルの可愛いコサージュを作ってください。

2020年2月 (4)




■「日本画体験講座」「アクリル画体験講座」

新進気鋭の日本画家・吉敷麻里亜先生による体験講座。
初心者さんでも気軽に楽しんでいただけるコースを用意してくださっています。

2020年2月 (1)

2020年2月 (7)

■3か月コース「日本画教室」
■3か月コース「水彩画教室」

気軽にワイワイと進めていきます。
本格的に習いたい方にもおすすめです。

2020年2月 (8)




■「ボタニカルアート」

イギリスとニュージーランドのボタニカルアート会員である矢野美保先生のよる講座。
じわじわと楽しさが広がってきているようですよ。
1日講座ですので、是非お気軽に手ぶらでご参加ください。
店内には先生の絵のカードやエコバックも置いています。

2020年2月 (9)

お申し込みは店舗まで。

相原バラ園
愛媛県松山市竹原2-16-15
電話 089-931-5588







PageTop