FC2ブログ
 

相原組。

「まつやま農林水産まつり」へいらっしゃ~~い。

20070219.jpg

2/24(土)、25(日)の二日間、松山市主催の「第一回まつやま農林水産まつり」が「アイテムえひめ」で開催されます。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
去年まで農業指導センターで毎年恒例で行われていた行事の進化形のようです。
http://www.city.matsuyama.ehime.jp/ngsidoc/nourinsuisanmatsuri/index.html

この中の、「主な催し物」の上から3番目、「まつり限定品オークション」に入るのだと思うのですが、ハルが作ったフラワーアレンジメントの作品をを10点ほどオークションで販売します。
生花は主に松山近郊の生産農家さんからの出展です。我が家の花は、今、ありませ~~ん。

当日のスケジュールは以下の通りです。

2/24(土) 12:00~12:40 アレンジの実演、 13:30 オークション開始

40分で10作品というと・・無理ですよねえ。手の込んだものは出来ないので、基本的な形のものが多くなるとは思いますが、よ~く見ると違いが分かるかも?な~んてね。
でも、やっぱり少しはそれっぽいものも作りたいなと、前もって用意もしようかと思っています。
きっと、お買い得だと思うので、お時間のあるかたは是非足をお運びください。
わたくしも、アシスタントという名の掃除係でお手伝いをさせて頂きます。

当日は松山市長さんの挨拶から始まり、愛媛ではとても有名なタレントの「らくさぶろう」さんも参加され、そして何といっても、さまざまな松山の農林水産物が即売されます。鉢花もかなりお安い値段で販売されています。(相原苗はありませ~~ん。)
沢山の方のご来場が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しください。
見かけたら、是非、声をかけてくださいね。さ~てと、何のペアルックで行こうかな。

以上、極めてローカルなご案内でした~。

スポンサーサイト



PageTop