FC2ブログ
 

相原組。

春苗ショップ、閉店しました。

20100519-061.jpg

6月10日で「春苗ショップ臨時オープン」を終了しました。
いつもながらご注文をいただき有り難うございました。
急に暑くなってきましたから、植え替え後も2週間ほどは4号ポットのままだと思って、
根を乾かさないようには十分気をつけてください。
まだ新しい土と根がなじんでいないですから、晴天の時は1日2回水遣りしてくださいね。

4月末からずっと続いていた受注と発送がひと段落し、私たちもホッとしています。
ちょっと気が抜けるのですが、相変わらず早起きの習慣はそうやすやすとは抜けないみたい。
もう少し寝ててもいいと自分に言い聞かせて眠りにつくのですが、
相変わらず日の出とともに起きてます・・はい、貧乏性です。

こういうときは、暑くなる前に2番花の写真を撮ったり、頭を整理してメールをしたり、片づけものに手をつけたりと、やることは沢山あるわけですが。

実は私以外はノイバラの植え付け準備から植え付け作業で、10日以上かかりっきりです。
私はこちらの畑の管理や発送があるので、植え付け前のノイバラの選別とバクテローズ処理など、植え付け作業がしやすいようにする係です。
これから冬苗用、秋苗用の植え付けもありますし、6月は肉体的にはかなり厳しいけれど、「ここが肝心!」とみんな分かっているので、疲れて口数少なくなっていきますが、黙々と物事を進めていっています。

頑張るからね、待っててね。
写真はハイブリッド・ティ「マリヤ・カラス」。


スポンサーサイト



PageTop