FC2ブログ
 

相原組。

リストだけ、ちょこっとご覧ください。

ショップオープンの最終段階。
9/30は終日PC作業をします。頑張らなくては。
そして、このブログをご覧になっている方だけに、先にリストだけだけど、こっそりお見せしちゃいます。
リンクとか画像とか全部はずしているので、殺風景なページですが、どうぞご覧ください。
http://www.i-roseshop.com/list2008_temp.html

今朝はこの秋初めて、半袖じゃ寒いと感じました。
今年は9月に入ったとたんに秋めいて、ちょっと拍子抜けしています。
今、芽接ぎ作業の真っ最中なのですが、いつもは、日よけテントが必要なくらい暑いのに、今年はぜ~~んぜん。作業は楽ですが、剪定のタイミングが良かったのか悪かったのか、悩むところではあります。

秋苗用にとつぼみを残しつつ、夏の剪定をするという、すごく難しい技(つまり、中途半端な剪定)を使っているのですが、ちょっと先走りして咲いたバラたちをご紹介します。
涼しいから、9月のバラとは思えないくらいきれいです。

ティ「アレキサンダー・ヒル・グレイ」
ダークなふさふさの葉の間から、この花が光るように顔を覗かせるのよ。
20080928-063.jpg

HT「ドレスデン」 秋が絶対にきれいなバラ。う~~ん、とろけてしまいそうないい香り。
20080928-093.jpg

HT「マクレディス・ゼム」 このバラの開ききった姿が大好き!
分かってもらえるかな~~。
20080928-122.jpg

あ~~、秋は楽しい。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわぁ~~~い♪
kumpuu女神様、ありがとう~~~~~~~!
今夜は眠れそうもありません。。。

たまっち | URL | 2008/09/28 (Sun) 22:55 [編集]