FC2ブログ
 

相原組。

秋のアレンジ

ちょっとご無沙汰してしまいました。

秋のバラ展終了後、その間できなかった何より大事な芽接ぎ!
来週中には何とか終わるかなあ。
いつも11/15には終わらせたいと、目標を立てるのですが、一度も果たせたことがありません。(涙)

だんだん寒くなると、芽接ぎの皮をはぐ作業がだんだんはげなくなってきて、芽接ぎが非常に困難になってくるのです。
だから、毎日が寒さとのかけっこ勝負のようなもの。
あと少し、頑張ります!

それでは、秋バラを使ったアレンジをご覧ください。

渋々系をいっぱい使ったアレンジです。
20081111-076.jpg

カワウィッシュ!
20081111-072.jpg

立派なHTばかりをアレンジするのは難しいですが、実を低めにたくさん入れて、グルングルン巻いている枝は枝ぶりが大好きな「アデレード・ドルレアン」。
20081029-060.jpg

以上、ハルの作品です。
以下、kumpuu作。(小さい声)
左側の赤いバラ、レッド・キャスケードは、枝ぶりも花持ちも四季咲き性も偉い!!
右上のピンクのつるバラ、アウェイクニングも偉い!
20081111-146.jpg

そして、明日は当地で開催されるフラワーデザインコンテスト「坊ちゃんカップ」。
高島屋で明日の13時には一般オープンされますので、お時間のある方はどうぞお越しください。
日曜日は10時から17時までです。
ハルがバラだけで、またまた臨みます。
バラだけって、限界があるのですが、でもね、いいバラばっかりだし、その魅力も誰よりも分かっているし、自分たちで作ったバラですもの、自慢しなきゃ、ね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラ展 お疲れ様でした。
ハルさんの、アレンジ いいですね~~。 
デザインとかが素晴らしいだけではなく、それぞれのバラの表情もイイお顔で微笑んでるみたい。
香りも風に乗って、PC前まで伝わってくるようです。

お弟子さんのkumpuuさんのアレンジ 、少女のようで可愛いですわよん。

「坊ちゃんカップ」 また、お写真見せてくださいね。
ハルさんの溶接 のベースもちゃんと撮ってね。

かな。 | URL | 2008/11/14 (Fri) 20:41 [編集]