FC2ブログ
 

相原組。

秋苗、冬特大苗ショップのオープンです!

いつもご利用を有り難うございます。
昨夜、会員様向けに秋苗と冬特大苗のショップをオープンしました。

20091002-055.jpg

早速ご注文をくださった皆様、どうも有り難うございます。
今年は9月に一回気温が下がり、剪定時期が遅かったかと思いハラハラドキドキ毎日を過ごしていましたが、
降り続いた雨後の快晴の今朝、畑に出てみると大分蕾も上がってきて、少しだけ安心しました。
(写真は、出足早すぎのHT「シカゴ・ピース」の今朝の顔。)


それにしても、ちょっと四季咲き性のバラは開花状況に差があるようなので、ある程度成長を見届けてからお送りしたいので、少々お待ちいただくかもしれません。
つる性だけのご注文の方は比較的早くお届けできると思います。

ショップは専用サーバーで対応しているのですが、集中すると一時動きが悪くなるみたいです。
その中をご注文いただき、励まされる思いがいたします。

20091002-061.jpg

それと今年から「ワーナーローゼズ」を取扱いを始めました。
新苗を我が家の力で大きく育てた長尺苗です。
誘引しやすい細い枝でコンパクトなつるバラという紹介ですが、確かにそう。
(ブルーフォーユーとラプソディインブルーはちょっと違うかな。)
いろいろと遊べそうなバラなので、私も様々な誘引方法を試してみて今後ご紹介していきたいと思っています。
好評であれば、来年は特大苗を作ってみようかななどと、妄想してます。

では、これから事務に戻ります。
あ!私以外は今日は稲刈り!農家だわ~~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ってましたっ!

早速、注文をお願いしました!
昨今の腰痛&膝痛に悩まされる日々を考えると、「薔薇を始め、鉢の数をを減らした方がいいかも・・・」と思うようになりました。
ですが、やはり座右の銘が「我慢はしない」のワタクシ。
今回はおとなしく、3本だけです。
ええ、3本だけですともっ!
追加がなければね・・・

レダ | URL | 2009/10/04 (Sun) 11:04 [編集]


私もっ!

早速3本注文!
でも、まだまだ欲しいのがいっぱい!なのです。
あ~ぁ、庭がもっと広かったらな~。

>花のしっぽさん、見ているかな?
「ミセス・アイリス・クロウ」 注文しちゃいましたよ。

猫じゃらし | URL | 2009/10/06 (Tue) 12:51 [編集]