FC2ブログ
 

相原組。

春苗ショップへどうぞ~~。

20091020-202.jpg

来年春にお届けする「春苗ショップ」をオープンしています。
3月までのご注文はこちらで1件にまとめてお送りいたしますので、どうぞじっくりとお選びください。

https://www.i-roseshop.com/spring/index.php

品種選びに困ったら、私でよければアドバイスさせていただきますので、お問い合わせフォームから「電話して~~~」と言ってください。

このところ秋苗の品種選びで何人かのお客様とお話しさせていただいたら、その方のお庭の状況とか、バラの組み合わせが自分では思いつかないものだったりと、色々と気付かされることも多く、想像というか妄想をふくらませながらおしゃべりしているのが楽しかったなあ。
個人的に好きなバラを候補に挙げてらしたら、「興味をもたれたのならば、是非育ててみて~~。」なんて、非常に危険なアドバイザーでもありますので、ご注意を。

販売しているバラはすべて自分の手で生産し育てているので、子供の時から知ってるバラは全部愛着があるんですよ。「こうしたら、ああしたら」と話しているうちに、思ってもみないアイデアも浮かんできたりします。お庭造りにある程度のイメージは持ってらっしゃると思うので、お好きなバラを選ばれるのが一番だと思いますが、(お好きなバラ、興味のあるバラは自然に一生懸命お世話するでしょう。)最後、選択に困ったら、どうぞご相談ください。

写真のバラは、秋苗の次の蕾を早く出すために切ったバラたち。奇麗でしょう。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

根性で咲いて!

秋の薔薇もいいですね。春の色とまた違いますよね。
私の庭もイレーヌ・ワッツがふわふわ咲きました。春のしっかりした花弁とは趣が違うんです。
ブライドもいいですよ。本当に第1級の薔薇ですね。今頃になって 蕾がたくさんついて…きっと、もう寒くて咲けないだろうな…。って毎年思うんです。 温室がほしいな!

コーネリア | URL | 2009/11/19 (Thu) 10:44 [編集]