FC2ブログ
 

相原組。

秋苗ショップ終了です。

昨日で秋苗ショップを閉店させていただきました。
たくさんのご利用を有り難うございました。

温かかった秋も、この1週間くらいで冬の気配。
夏服からいきなり冬用の作業着変更しています。

突然の寒さで、バラも急に休眠モードに入ってきました。
あんなにポンポンと蕾をあげていたティやチャイナまでも、スピードが落ち、また休眠宣言をしたような芽の出方をしたりと、今年もバラのシーズンが終わだなと感じております。

綺麗だった秋バラを紹介しますね。

200911213.jpg
まずはフロリバンダ「シャンテリー・レース」。
レースのように並んだ花びらが美しいでしょう。花びらの先がちょっと赤いのが可愛いのです。

200911212.jpg
ハイブリッド・ティ「アンボスフンケン」。
意外とよく咲くハイブリッド・ティ。花の表情とは違って、結構カジュアルな樹形をしているので、「わたくし、バラでございますのよ、ホホホ」という雰囲気のバラが苦手な方は、どうぞ一度試してみてね。

200911214.jpg
つるバラ「ローゼンドルフ・シュパリスホープ」
葉も照り葉で綺麗。
一番かわいい盛りを過ぎた開ききった姿なのですが、その一番かわいい時にバラ泥棒にあいそうだったの。
枝を手で引きちぎろうとするんだなあ。無理だってば、可愛いのはわかるけど。

200911211.jpg
ワーナーローズ「ラブソディー・イン・ブルー」
四季咲き性がかなり高く、今でもまだまだ咲いています。
私は散り際の退色した色が好き!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バラは別腹?!

 秋苗ショップお疲れさまでした。
この不景気で夫のお給料にも影響が出て、家計も節約しなくちゃいけない、頭では分かってはいるけどスイーツは別バラ、バラも別バラ、、?!←〔そういう方は多いはず〕

せめてバラの花でお庭を彩り、地域の方々の心に潤いを与えましょう、自分に言い聞かせてる今日この頃ですw。

みいまる | URL | 2009/11/21 (Sat) 12:43 [編集]