FC2ブログ
 

相原組。

今年最後のバラかな。

師走に入りましたが、まだいくつかのバラは眠りに入らない様子。

秋苗も終わりもう好きなだけ切れるので、ハルがアレンジを作りましたよ。
20091201-006.jpg

このアレンジは全方向から見られるようにしているので、実はい~~~っぱいバラの花が入っています。
一種類につき数本しか取れないので、品種数もかなりなもの。
レディー・ヒリンドン
クレプスキュル
コーネリア
グラニー
アイスバーグ
パスカリ
ブルー・リバー
・・・などなど、沢山ありすぎ!
我が家ならではの贅沢です。
この花かごはお友達のところへGO!

もう一つは、上の写真の花かごに比べ、ちょっと大きめのバラを使ったアレンジです。
20091201-011.jpg
これは後で父がいつのまにやら持って行ったので、どこかで自慢したに違いない。(苦笑)

今年の花のリアルタイム・アップはこれで最後かなあ。
皆様のお庭のバラは眠りに入りましたでしょうか。

おぉ!そうそう忘れてならぬは、先日の坊ちゃんカップの審査員、日坂ヨン様のご依頼で、先日ワイルドなつるバラの枝をごっそり送りました。なんでもデモがあるそうで、そこで使われるとのこと。

枝が魅力的なアデレード・ドルレアン、レーヴ・ドール、アルベリック・バルビエ、フランソワーズ・ジュランビルなど大きく切ってお送りしたけれど、素晴らしい作品の一部になったようです。
http://www.taste-brand.com/blog/2009/11/1_7.html
市場には出ないようなヘンテコなバラばっかり作ってて良かった、と思った瞬間でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんてゴージャスな花かごでしょうかっ!!!
思わず数えちゃったけど、後ろにもあるのね・・・画面から香りが漂ってきますよ~!

下の大きめなアレンジも素敵・・・・・バラ園さんならではの贅沢ですね~!

そして、見てきましたよ、ヨン様のページ!
枝垂れた蔓がなんとも素敵・・・・・
なんだかi-roseさんに注文が殺到しそうな予感♪

レダ | URL | 2009/12/04 (Fri) 22:14 [編集]


ヨン様のページ、素敵なデモンストレーションになったことでしょう。
うふっ、ヘンテコな素晴らしいバラに、ヨン様、皆さん、ときめいたことでしょう。
バラの香りに酔いしれたのではないでしょうかねぇ。

アレンジを抱えて、自慢に出かける相原父さん、可愛い~♪
いそいそと出かける姿が想像できま~す。
自慢された方のニコニコ顔だったことでしょ~~♪

でも、バラの花って不思議ね、
どの子と隣同志でも、仲良く素敵なアレンジになっちゃう。
あっ、それはハルさんが作ったからよね~~。失礼しましたぁv-15

かな。  | URL | 2009/12/08 (Tue) 23:51 [編集]