FC2ブログ
 

相原組。

やっと「バラ自慢BBS」を始められる~~!

今年ほど待った年はなかったなあ・・・というほど春先の冷え込みと日照不足で開花が遅れていましたが、ようやく本格的に咲き始めました。

こちらは雨が少ない地域なのですが、今年は次々と雨雲が来るし、寒いし、本当に異常。
両親に聞いても、今まで何十年もやってきて、こんなに遅いのは3本の指に入るくらいなんだそう。
地球温暖化って、言ってたじゃない、と八つ当たりしてみたりして。

そして・・・「バラ自慢BBS」を始めました!
バラ自慢BBSへ
どうぞ遊びに来てください。

つるバラ「ジョセフ・コート」が一人気を吐いてます。
20100501-037.jpg

そして、今年の注目は「マルタ・ゴンザレス」。名前で引かないで~~。
20100501-016.jpg

今年は花が遅い分、ご来園の皆様方、葉や樹形をじっくりご覧になる稀有(?)な機会で、その中で一番の注目はこのマルタ・ゴンザレスでした。
https://www.i-roseshop.com/spring/index.php?module=Default&action=Detail&cid=4&gid=626&pageID=1
銅色の葉がひときわ目を引き、その中から沢山の蕾が上がり、ちょっと他のバラにはない雰囲気なんですよね。
私の写真が悪くて、なかなか魅力をお伝えすることが出来ないのですが、今年の来園された方の反応から、’やっぱりいい!!’と確信したわけです。

「ゴン、ゴン、ゴンザレスちゃん」、と、今年の春は観察していきますので、ゴンザレスともども、「バラ自慢BBS」をよろしくお願いいたします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する