FC2ブログ
 

相原組。

秋苗、冬特大苗ショップのオープンです。

お待たせしました。
会員様には先にご連絡いたしましたが、「秋苗ショップ」「冬特大苗ショップ」をオープンいたします。

いやいや、この夏は暑かった~~~!
今の涼しさが嘘のようで、思い出すと恐ろしいほどのギラギラ太陽でしたね。

20100601-091.jpg
うちのバロンちゃん、夏でも一日一回は畑に’ご出勤’されるのですが、家に帰ったら、このありさま。
両サイドに窓があり、風通しがいいんでしょう。
さすが一番いい場所をご存じでらっしゃる。
この姿を見て、外の仕事から戻って、何度脱力したことでしょう。

夏は鉢もあるけれど、冬特大苗用の地植えのバラも沢山あって、とにかく、水遣りが大変なんです。
みんなで協力してやるのですが、それにしても、今年は体にこたえたなあ。
午前だけでスポーツドリンク2リットルとか、もう異常。
ぜい肉もなくなり、人間が干からびそうな、そんな命がけ(?)の水遣りでした。

でもね、その甲斐あってか、今年は結構出来が良いのですよ。ムフフ。
するすると、素直に出来ている感じ。
こちらは、現在のハイブリッド・ティ。
20101011-002.jpg
早いものは、蕾が形になってきていて、もうすぐ咲きそう。
時期をずらしながら、剪定をしているので、これから蕾が見えてくる株もありますよ。

そして、つる性のコーナー。
20101011-010.jpg
森のようになってきています。
広がり過ぎないように、枝が遊び過ぎて折れないように、紐でゆるくまとめています。
そして、今の時期はなるべく枝はまっすぐに。
水はけ良くなるように、鉢ケースで浮かせます。

私以外は今日も芽接ぎ作業で畑に座りに行っています。
私はこれから発送の準備をしますね。
木立タイプは、出来る限りですが、蕾が見えていて、その後膨らんでいくのも楽しんで頂けるような株をお届けしたいのです。
つる性のものは、わ~~って思っていただけると幸いです。
良いタイミングでお届けできるよう、頑張りますね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しみです~!

こちらに書きこむのは久しぶりですねv-237
恒例の秋苗&冬苗、誘惑には勝てません・・・というか、はじめから身を任せるつもりでしたから~
準備万端整えてお待ちしています~v-237

レダ | URL | 2010/10/13 (Wed) 19:36 [編集]