FC2ブログ
 

相原組。

今年も終わり

メリークリスマス!というには、これから「冬枯れ」のバラをお見せしようと思っているので、何となく似つかわしくないかな。
でも、育てていらっしゃる方なら、この「冬枯れ」の良さ、分かっていただけるのでは?な~んて、思っています。

現在、冬苗の作業の真っ最中。
私たちは秋に掘り起こして冷蔵庫で保存・・なんてことは、そりゃあ楽だと思うけれど、絶対にしない。
だって、苗がくたびれるでしょう。なので、送る直前に掘り起こすのだ。
寒冷地の方には雪の映像をTVで見るたび、申し訳ないなあ・・と思いつつ、
一気に掘り起こせるように、その準備にいそしんでいます。

そんなわけで、毎年年末は、超、超、忙しいのですが、「冬枯れ」のバラを愛おしく思いながら過ごすのも、私らしくて良いかな。ヘヘ。
今月咲いていたバラたちのご紹介。

ハイブリッド・ティ「アシュラム」。名前がイマイチ可愛くないからなのか、あまり人気がないけれど、このバラ、めっちゃ良いです。最後まで一番綺麗に咲いていました。
20101224-007.jpg

ハイブリッド・ティ「イブ・ピアッジェ」。咲いたらもう豪華絢爛。
20101224-017.jpg

ハイブリッド・ティ「アンボスフンケン」。縞々の色合いが色々で、ちょい楽しい。
20101224-012.jpg

ハイブリッド・パーペチュアル「ローズ・ド・レッシュ」。良く咲くオールドローズなんですよ。
20101224-050.jpg

そして最後はつるバラ「リバプール・エコー」。冬枯れてるでしょう。いいわ。
20101224-084.jpg

そして最後は、大好物のカニを腹いっぱい食べてみたいバロン。
怒られるから眺めるだけ。
テーブルの上に登って動きませんから、絶対。
20101224-005.jpg

では、良いクリスマスを!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの凶暴姫リナちゃんは、10歳になりましたがおとなしくなったわけではなく、相変わらず「触らないでよっ、かまわないでよっ!!!」って感じで生きてます。
でも、テーブルの上の食べ物には興味が無く、絶対に口を出したりはしなかった姫が、この頃は横から強引に食べようとします・・・・・ぼけたんじゃないかと言われてます・・・

レダ | URL | 2010/12/24 (Fri) 13:15 [編集]


 冬薔薇私も好きですよ~。
愛おしいですよね。なんだかご褒美もらったみたいです。

まだ葉っぱもわさわさしてるので、冬作業お休み中です。
いいや全部年明けにやろうっと!。

息子が子ども会からサンタ帽子かぶって帰宅しました。
かっ可愛い~~~。
ハイ、親ばかちゃんです(照)。

みいまる | URL | 2010/12/24 (Fri) 15:17 [編集]