相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

綺麗よ~。

今年はちょっと時間が取れなくて、「バラ自慢BBS」はお休みさせていただきます。
写真を撮るのもままならなくて、ごめんなさい。

でも、走り回りながら撮った写真、見てください。

この春、色っぽい表情を見せてくれている「クチュール・ローズ・チリア」。
開花してから、花びらが伸びてひらひらして、色が抜けながら覆輪が色づいていくって感じでしょうか。
20130508-(95).jpg

明るくかわいい女子。つるバラ「コレッタ」。
20130508-(92).jpg

いつもと変わらず渋い演出をしてくれる、つるバラ「アシュ・ウェンズディ」
20130508-(53).jpg

ついでに、この春、葉が茶色になったり、蕾が開ききらず茶色になって落ちる・・
という声をよく聞きます。
品種によって茶色になり方はいろいろだけれど、こんな感じ。
20130508-(186).jpg

春の度重なる強風で風にさらされ一時的に水分不足になった葉の症状が今頃出てきています。
蕾なんて、途中で育たず、ミイラのように変に縮こまったまま、枯れていくのもそう。
決して、お世話が悪いわけではないので、残念だけど、早く切って次の芽を出してあげましょう。

おまけ。
20130508-(188).jpg
ある寒の戻りの夜、お風呂に入ろうとしたら先客が・・。
沸かしたお風呂の上は暖かい。
よく知ってるフランちゃんでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふらんちゃん♪

 ふらんちゃんの近況嬉しいです!猫ちゃんは大きくなるのは早いですね。

我が家もそういう状態ありました。前半は夜間気温が低くて花持ち色合い100点満点のお花が咲いてくれましたが、後半戦で気温が上がったらパッカパッカどんどん開き切ってしまいます。バラ祭り(自称)は呆気ないですね。

 何種類かは花後のお礼肥をしたので、バラとユウキリン+油カスで庭には不思議な香りが立ち込めています。ただでさえ嗅覚が鈍感になってきてるので日に日に芳香より近所のおかずの匂いとか肥料の匂いにしか反応しなくなってる~(汗)。

みいまる | URL | 2013/05/11 (Sat) 22:38 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。