相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

萬翠荘バラ展とデルバールたち

毎年恒例の「萬翠荘バラ展」が今週末まで開催されています。
これは中の展示の場所で、昨日はテレビの中継が入り、その準備中の風景です。
120.jpg
今年から少し展示方法を変えたら、天井の豪華なシャンデリアが生きて、とても幻想的な雰囲気になっています。
ぜひお越しください。

さて、即売場では大苗で咲かせたデルバールのバラたちが豪華共演しています。
新苗ではまだまだ不十分な色や形で咲いてしまいますが、大苗となると、サイズもたっぷり、色もよくなってきますので、焦らず株を育ててね。

048.jpg
ベッシュ・ボンボン。ボリュームあふれる大輪種。

014-1.jpg
クロード・モネ。高知に「モネの庭」という庭園があり、優しい雰囲気がイメージに合い、人気です。

107.jpg
ナエマ。切り花にして1日過ぎてしまったので、ちょっとくたびれ気味ですが、芳しい香りを放っています。

009.jpg
ローズ・ポンパドール。ふっくら大輪の花を咲かせます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

マイブーム?!

 我が家にも数種類デルバールの品種があります。鉢でコンパクトに丁度良いバランスで花を付けてくれますね。狭い庭向きだと思います。うちの娘と同じ名前のバラもあるのも自慢です(笑)。とうの本人は全然興味ないみたいですが、、。

スペースも香りも樹形も育てやすさも、今の御時世にあったバラがどんどん出てきますね。暴れるバラより、収まるバラなのかな?という私のマイブームは(?)時代に逆行してティーローズです。

みいまる | URL | 2013/05/19 (Sun) 16:05 [編集]


鉢植えオンリー

何度も失礼します。我が家の庭はさほど広くありませぬ。相変わらず鉢植えでちまちまやってます。コンパクトに育ててるんでバラ園の品種とはまるで別物みたいです(苦笑)。

話は変わりますがとうとう うちの庭にも緑の悪魔(コガネムシ)が出現しました。今季もまた戦いが始まります。トホホ、、、。

みいまる | URL | 2013/05/21 (Tue) 20:41 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。