FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

我が家の猫 一覧

今月になって初めてのまとまった雨が降りました。
当地にとっては恵みの雨なのですが、洪水の被害の出ている皆様、お見舞い申し上げます。
もっと平均的に降ってもらえないのかなあ。

そんなわけでちょっと気温も下がって、ホッと一息ついています。
外が晴れてると、昼間屋外にいないと罪悪感があるもので、屋内にいる大義名分がつく感じなのです。

我が家の猫ちゃんもそれぞれ暑い夏を過ごしました。

DSC_0175.jpg

ビールのお伴、枝豆を取っているのに邪魔をする白ねこ「フラン」ちゃん。
ここに黒ねこ「バロン」ちゃんも隠れています。
左側のカゴの中で悠々としています。
黒くてわかんない。

実は、もう1匹増えていまして・・
この春にバラの畑で死にそうだったので、保護したの。
元気になるまで・・と思っていたのですが、居ついてしまいました。
便宜上(笑)、「のん太」と名付けました。
DSC_0889.jpg

保護した時は3.2キロでガリガリで汚くて怪我してて、ボロボロだったのですが、
今や、5キロ超えてます。
食べ過ぎだぞ、のん太!
バラ園で飼ってます。
たぶん2歳くらいなんでしょうが、異常に人懐っこいです。

野良猫界で
「おい、あそこに行くと、ご飯もらえるぜ!」
と噂になっているんでしょうか・・。


バロンちゃん、畑に出勤したのちのいつもの姿。
「暑い~~~!」と聞こえてきそうです。
DSC_0842.jpg

フランちゃんはまだ1才。
まだまだ子供で遊んでくれてます。
DSC_0188.jpg

3匹の猫たち、よろしくね!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/27 (Tue) 12:44 [編集]


秋の気配

猫ちゃんたちに萌え~♡。kumpuuさんがすご~く忙しいのはわかってます。でもでも猫ちゃんの写真館みたいのもあったらいいなぁ。ハイ、個人的希望です【笑】。

バロン先輩とフランちゃん、いい距離感ですね。のんちゃんも幸せそうで何よりです。こちらも朝夕やっと涼しくなってきました。秋はちゃんと近づいてるんですね。

みいまる | URL | 2013/08/27 (Tue) 22:13 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。