FC2ブログ
 

相原組。

秋苗ショップ、冬苗ショップのオープンをしました。


先ほど、ホームページをリニューアルオープンしました。

秋苗ショップ、冬苗ショップも同時にオープンをいたしました。

今年は秋苗も冬苗もどちらも出来がよくて、きっと喜んでいただけるはず。

秋苗の様子を見てください。

これは、デルバールの「ナエマ」のあたり。
結構な長尺苗になっています。
ノンタがまとわりついてくる。今は遊んであげられない。
20131001-(30).jpg

この下は、つるバラ「アデレード・ドルレアン」。
伸びすぎて、上のほうでぐるぐる巻きにしています。
20131001-(32).jpg

こちらは、ノアゼット「ブラッシュ・ノアゼット」。
これは、伸びるのは遅い代わりに、山のように蕾がついていますよ♪
20131001-(37).jpg


では、冬苗で【特大苗】とか【特別】とか付いている苗を作っている畑へどうぞ。

初めてご利用くださる方は、「何のこと?」と思われるでしょう。
どう表現してよいのやら、とにかく全力で作っている苗です。
左の長く伸びているのが【特大苗】と呼んでいるもの。もちろん品種によって、すごく伸びるものと、そうでもないものがありますが。そうでもないものも、しっかりとした素晴らしい苗に仕上がっています。
右側のが木立バラ。【特別】と呼んでいるもの。
そのほか、【特別】なデルバールやイングリッシュローズなど、シュラブ系で伸びる力のあるものは、特大サイズになっていますよ。

20130928-(130).jpg

20130928-(129).jpg

8月末までは摘蕾につぐ摘蕾だったのですが、もう間に合いません。
芽接ぎ作業も、サイト作りもあるから、ちょっと目を離した隙にこんなです。(汗)
もう成長期は済んで季節が進んだので、咲かせてもいいのだけれど。
河本バラ園の「ラ・マリエ」かな。
20130928-(111).jpg

ほかに、摘蕾が全く間に合わなかったもの一覧。

ガブリエル
ル・ブラン
ベルベティ
トワイライト
クール・ドゥ・ナクレ(←これ、かなりすごい)

他にもたくさんあったけれど、思い出しておきます。

もたもたとサイトを作りながら、「咲いてしまうではないか~~!」と毎日焦っておりました。
所詮、素人の手習いのHPづくり。
もっと肉付けした楽しいサイトにしたいのですが、今日のところはこれが限界です。

少しずつマイナーチェンジしながら、楽しく使いやすいサイトにしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

そうそう、お買い上げに伴いポイントも付くようにしたのよ。
感謝の気持ちを込めて、何かお返し・・・と常々思っていたので、私もうれしいです。
ぜひ、ログインしてお買いものしてくださいね。
既存の会員様には500pt(500円分)プレゼントしていますから、どうぞご利用ください。

では、特大苗の畑の「ローブ・ア・ラ・フランセーズ」で今日はお別れ。
20130928-(172).jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっ、思わず違うバラ園に来たのかと思っちゃいました~~。
リニュ、とっても素敵で見やすいです。。

ノンタちゃん、バロンちゃんやフランちゃんと仲良しですか?
でもなんでノンタちゃんだけ薔薇の名前でないのか、、、悩んでます。
ノンタなんとかって薔薇ありましたっけ?

かな。 | URL | 2013/10/05 (Sat) 21:13 [編集]


ノンタ、意外とかわいい。

HP、見やすくなってよかったです。
まだまだ肉付けしなくちゃいけないけれど、少しずつアップしていきますね。

ノンタ・・・
本当は飼うつもりはなかったけれど、あまりにボロボロで死にかけていたので、とりあえず保護(保護=飼う、ってわかってたけれど)しました。
家ではもう飼えないから、なんとなく畑で居るんだったらいいよ~みたいな、首輪も付けてない、半分野良状態なのですが、性格が異常に良い子で、かわいいじゃないか・・。
と、いうことで、それまで「ネコ」と呼んでいたのですが、「野良猫ノンタ」ということになり、ずっと畑に住んでます。
性格がやさしいので、近所の野良猫にひどくやられること数回。実は一番病院通いしているネコで、他の野良猫から身を守るために夜は倉庫の中で寝てもらってます。

これ以上飼えないという思いとのせめぎあいが、「ノンタ」という名前なのです。
薔薇の名前って感じでもないし。(苦笑)

どうも近所の野良猫業界で、
「あそこ(バラ園)に行けば、ご飯もらえるぜ」
という噂が立っているんじゃないかと心配な今日この頃なのです。

kumpuu | URL | 2013/10/06 (Sun) 08:54 [編集]


kumpuuさん、お返事ありがと♪

HP作るの大変だしお疲れ様です。
商品カテゴリー見ながらうめいております(笑)

NONのノンタだったのね。
茶白の子は性格がよいし頭もよくて可愛い♪
すべての猫に愛を・・・は無理だし、我が家の子が一番。
以前は喧嘩があると箒をもって加勢にいったものです(笑)
ノンタに加勢しているうちには
「あそこ(バラ園)のハサミと薔薇を持ったオバちゃんは怖い!」と
野良猫業界で噂がたつかもよ~~。

かな。 | URL | 2013/10/07 (Mon) 21:23 [編集]