FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いよかん、伊予柑、いい予感♪

20140109-(26).jpg

いきなり、伊予柑で失礼します。
瀬戸内に浮かぶ柑橘の島・興居島(ごごしま)で生産された「いよかん」が今、旬を迎えています。
柑橘とバラの肥料のお買いものはこちら。

DSC06892.jpg
小さな島は、園地のどこから見ても瀬戸内海が見渡せる日照の良い場所で、潮風にあたることで味が良くなるといわれ、愛媛の中でも柑橘に向く気候と言われています。
その島の頑張っている生産農家さんが、とても美味しい伊予柑を作りました。
写真の園地で作られたものです。

片手間ではないです。本気の専門農家さんです。
販売するにあたって、有名デパートのデパ地下で売っていたものなど、いろいろと試食をしましたが、
ここの伊予柑が味が深くて、ジューシーで本当に美味しいと思いました。
実もプリプリです。
20140109-(18).jpg

なので、自信を持ってお勧めいたします!

皮をむくと、ふわっと部屋中に芳醇な香りが広がります。
この皮は、お風呂に入れても幸せな気分になれそう。

今は、ちょっと甘い柑橘が流行りなのですが、少々飽きる。
一年ぶりの伊予柑の甘酸っぱさは、気分すっきり、ああ、美味しいんだなあと素直に思えます。

DSC06897.jpg
伊予柑は12月に収穫をして、ちょっと寝かせて味を作って1月末から旬を迎えるのですが、
収穫直前の写真がこちら。
宣材写真みたいでしょう?
これ、先月の姿です。この伊予柑をお届けします。


iyokan1.jpg

伊予柑は2L~3Lサイズの粒ぞろい。
伊予柑だけの商品もありますが、少しだけ召し上がりたいというお客様向けにバラの肥料とのセットも作っちゃいました。
変ですよね、ハイ。(苦笑)
変だけれど、こんなことができるのも、私どもだけってことでお許しください。

いよかん、いよかん、良い予感♪

ということで、・いよかん・・いよかん・・良い予感! ということで、受験生のいるご家庭や妊婦さんへのプレゼントにも喜ばれています。(伊予柑5kg,10kgの商品は、「興居島いよかん」のロゴの入った専用の箱でのお届けです。)

柑橘とバラの肥料のお買いものはこちら。

生産者・ごご島柑橘農家・山岡さんからのメッセージです。

どこの園地に立っても瀬戸内海が見渡せるごご島で伊予柑栽培に励んでいます。
一年かけやっと収穫できた伊予柑です。
今年もおいしくできました。
皆様に喜んでいただけると思います。
ぜひご賞味ください。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

届きました!!!

いよかん、届きました!
私がお使いに行っている間に届いており、夫が「箱を空けたらすごく良い香りがした」と言っていました。

早速お味見~♪

まあ、なんて新鮮・・・むきやすいように皮に包丁を入れる時にわかりました。すっと刃が入ります。
東京は全国の食物が手に入りますが、こんな美味しいいよかんは初めてです。

高級果物店の品でさえ、ここまで新鮮ではないです。
果実もほんとうにぷりぷりで、適度な酸味がある!
ただ甘いだけの柑橘とは違います!

なんだか生産者様の回し者のようですが、くんぷうさんが絶賛するだけのことはあります。

これは是非、皮をむくところからやってほしいわ、いつもは家族がすぐに食べられるように中の薄皮までむいて盛りつけておくのですが、自分でやれ~~~!

というわけで、有り難う御座いました。

レダ | URL | 2014/01/29 (Wed) 13:32 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。