FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いつの間にやら猛暑。

ご無沙汰してしまいました。

春のシーズンが終わったと同時に、来シーズンに向けての作業がてんこ盛りで、いつも6月7月は黙々と作業にあたり、ほぼ無口に過ごしております。ごめんなさい。

新苗づくりの肝となる台木の種。これは2月の撮影です。
我が家の福の神(亀)、ゴンちゃんの福を種に込めます。
201508035.jpg

上記のノイバラの種を発芽させて、根頭癌腫病予防のバクテローズにつけて、畑に定植しました。(7月撮影)
201508032.jpg

冬の特大苗を作るために苗を畑に植えました。
イングリッシュローズも我が家の畑に植えて、鍛え直します。
201508031.jpg

そんでもって、前年バラを植えたところは田植えをして畑を休ませます。
201508033.jpg
バラの畑はこうして2年以上休ませると、病気の発生率はぐんと下がります。
我が家はバクテローズを使用しているので、余計に発生率は下がり、当園での生産の苗は発生率数本といった感じです。

他に鉢植えにしたり、根付かせるための作業やら、花がら切りやらで、走り続ける5月から7月。
やっとやっと目途が付きました。
体の疲労がたまり、私が肥料を欲しいくらいだよ~~。(苦笑)

本当はもっと見せたい(自慢したい・笑?)お花の写真があるのですが、それはボチボチアップしていきますね。
春の出荷の風景です。
花車になりました。
そして、トラックの屋根にはノンタ!これっ!
201508034.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。