FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ちょとだけお休みを頂戴します。

20160326-(2).jpg

我が家の地植えのオールド・ブラッシュの今日の姿。
今年の冬は暖冬すぎて冬眠しなかったみたいです。
春の一斉咲きには及ばないながら、結構な蕾をつけて咲いてます。
庭のつつじも12月から3月に2回咲いたので、やっぱり今年の冬はおかしいくらい暖かったんでしょうね。

さて、年末年始を除き、ここ半年ほぼ休みなしでしたが、ようやくここで一息つけそうです。
3/28(月)と3/29(火)はお休みを頂戴しますね。

9月から芽接ぎが始まり、11月の芽接ぎ終了とともに冬大苗の出荷の準備が始まり、
12月から1月は怒涛の冬苗の発送、2月は新苗と冬苗の掘り上げ、3月も冬苗のお世話・・・
間にネット販売のサイト構築、高井戸中学校で講演、雑誌への寄稿、新規取引先との打ち合わせ、確定申告(涙)、カタログ(涙々)と、
はあ、息つく暇が今年はなかったです。
零細は厳しい~~。

これからバラのシーズンを迎えるにあたり、リフレッシュして鋭気を養ってきますね。
いつも心配してくださる皆様、どうもありがとうございます。
励ましの言葉や、ご注文の裏側に隠れているお気持ちにいつも感謝しています。

春の新苗は現在こんな感じです。
まだちょっと柔らかいので、もう少ししっかりしてきたら支柱を立て始めます。
20160326-(4).jpg

こちらのイングリッシュローズは冬の到着が早いので、すでに蕾が見えているものもあります。
でも冬の最適な時期に掘り上げたものは、まだ芽吹き始めたばかりで芽が3cmほどのものが多いです。
20160326-(5).jpg

バロンちゃんも春のお日様が気持ちよくて、ゴロンゴロン。
黄な粉をまぶしたようになっています。
201603251.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。