FC2ブログ
 

相原組。

蕾が見えてきた!蕾付き苗。

毎日畑に出るのが楽しくなるほど、新芽が力強く湧いて来ています。
空気も綺麗になっているような気がして、朝大きく深呼吸して仕事が始まります。

イングリッシュローズなどブランドの苗は少し早めに世に出るため、その分蕾が上がるのも早いです。
蕾付き苗、現在販売に向けて準備中です。
また、会員様には販売開始時にお知らせしますね。
現在の苗の様子、見てください。

大きさが分かりやすいと思うので、スタッフさんに持ってもらいました。
背景にビニールハウスが写りこんでいますが、骨だけで、ビニールは張っていません。
自然の環境で出てきた新芽ですので、徒長せず、しっかり伸びてきた芽です。
写真をポンポン張っていきます。4月6日現在の姿です。

008.jpgイングリッシュローズ「キャロリン・ナイト」
イングリッシュローズ専用の6リットル入りの角鉢入りです。

005.jpgイングリッシュローズ「レディ・エマ・ハミルトン」

006.jpgイングリッシュローズ「レディ・オブ・シャーロット」

016.jpgデルバール「マルク・シャガール」
緑の鉢は8号鉢で「根はり鉢」と呼ばれるスリット風の鉢です。

013.jpgヤンスペック「プリンセス・クレア・ドゥ・ベルジック 」

018.jpg ドリュ「ミステリューズ」

011.jpg ギョー「ソニア・リキエル」

20160404.jpg
3月のノンタ店長。
私たちが作業をしているそばで、紐入れのバケツの中で暖を取る。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/13 (Wed) 00:20 [編集]