FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ガラシャ(伽羅奢)でメリークリスマス!

ガラシャ(伽羅奢)のリース

毎日寒い日が続いていますが、年の瀬でお忙しいことと存じます。
北国の方には笑われてしまいそうですが、当地・松山でも普通に寒くて、雪やみぞれがチラホラ舞う中、冬の作業にいそしんでいます。

ガラシャ(伽羅奢)の実のリース!

実はスタッフが自分の庭のガラシャ(伽羅奢)の実を取って作ったもの。
余りの可愛さに、「ブログに載せさせて!」、とお願いしました。

ガラシャ(伽羅奢)は伸びるつるバラにもかかわらず、四季咲き性もかなり高く、その上実が成る、何度も楽しめるバラです。
ただ、自分では鉢植えでしか育てていないので、ここまでの実成りは知らず、
(鉢植えだと、どうしても途中で実が落ちるのと、花がら切りしてしまう自分がいるんです。)
わたくし、アーチの一つはこのガラシャ(伽羅奢)にすることにしました。
来年大きく育てて、再来年のアーチを目指します。

今から想像するだけでも楽しそう!ワクワクが止まらない!

私と同じことを思ったお客様、ガラシャ(伽羅奢)は今季は長尺苗がなくて申し訳ないです。
通常の冬苗だったら、下記にございます。
ガラシャ(伽羅奢) 冬苗

冬の間、春の姿を想像するのが楽しくて、作業は厳しいけれど意外と嫌いでない季節です。
皆様によいクリスマスが訪れますように。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。