FC2ブログ
 

相原組。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さすがに寒くてバラの花がないので、今年の主人のお正月アレンジでご挨拶です。
201712311.jpg


【当園の猫店長・ノンタ君についてちょっとだけご報告】

5月の開花時期には接客で大忙しで、疲れてお客様用カゴの中で熟睡してました。

201712312.jpg

ところが8月14日のことです。
ノンタ君が遠目から見て何かヘン。
行ってみると、下半身がマヒしていて、上半身だけで私たちの元に戻ってきたみたい。
交通事故だ!とすぐに病院へ。
・・・・・骨盤骨折でした。なんか顎も骨折しているみたい。

2週間ほど入院して、自宅療養&リハビリ中です。
でも、動物ってすごい!
今では3本足で元気に家の中を駆け回っています。
4本目の足も何とか動き始めて、春の開園の時期には接客ができるかも・・と思わせる回復ぶりです。
よかった、よかった。
201712316.jpg

実は一年前にもう一匹、園内で子猫を保護しました。
園の排水溝のようなところから出てきたのですが、何かおかしい・・・。
頚椎損傷らしく、四肢がまったく動きません。

保護してすぐに病院に連れて行き、首にギブスをしてもらいました。
頑張れ!!の気持ちを込めて、「つよし君」と名付けました。
201712313.jpg

2か月を過ぎたころから、少しずつ手足が動き始め、
今では普通の猫ちゃんと殆ど変らない生活を送っています。
長老の黒猫・バロンちゃんと仲良しです。
201712314.jpg
昨年はこうして2匹の生命力を見守ってきた1年でした。

バラのお世話の合間に猫ちゃんに癒されながら、
今年もスタッフ全員で良い苗を生産していきたいと思います。

201712315.jpg

皆様のお庭に幸せが訪れますように。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

 お久しぶりです。猫さん大変でしたね。相原家とご縁があってほんとにラッキーな猫ちゃんたちです。

昨年のバラスランプも大分落ち着いてきたんで年明けからボチボチ植え替えやら何やら冬作業に本腰入れようと思います。2018年、当時の熱病はないけどベテラン夫婦の様にまったりとバラ達とお付き合いしていこうと思います。

やっぱ冬薔薇好きですね~。まだほんの少しポツンポツン咲いてくれてます。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>。

みいまる | URL | 2018/01/05 (Fri) 10:59 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018/01/10 (Wed) 23:05 [編集]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。