FC2ブログ
 

相原組。

新苗日記 2006年4月20日

久しぶりの新苗成長日記。
写真だけ撮影していた4/20の分をアップします。
成長著しい時期だから、抜かすと分からなくなるものね。

●ルイ14世
摘蕾したところから、もう芽が出始めました。
20060425-003.jpg


●ピエール・ド・ロンサール
じわじわとボリュームが出てきました。
20060425-004.jpg


●コンテ・ド・シャンボール
蕾、どうしましょう。やっぱり摘蕾してみましょう。
来年は、摘蕾する鉢と摘蕾しない鉢の新苗成長日記にしようかな。
20060425-005.jpg

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kumpuuさん、こんにちは。先日はどうもありがとうございました。
本当はもっとじっくり見たかったのですが、水やりが未だだったのと、早く苗を植え付けたかったので、早々に帰りました。今度はもっとゆっくりさせてもらいに参りますね~。
新苗達、あんなにちっちゃな芽だったのに、こんなに大きくなるんだぁと感動しつつ植え付けました。楽しみです。

オールドの小路、とてもよかったです。オールドは本当に風情がありますね。あと、モスにうっとりしちゃいました。いつぞやkumpuuさんが「今年はモスモスで行きます!」と仰っていた意味が分かりました。モス、いいですよ~~。
それから「アイスバーグのアーチ」にびっくりしました。あれだけばっさり剪定してもこんなにふさふさ茂るのかぁぁぁ、と驚きました。お花は未だでしたが、葉の茂り具合や蕾のあがってくる様子がよく見えて、とっても勉強になりました。

ちなみにわが家の開花はサフラノの他にフェアリーランドが1輪とダナエイが2輪咲きました。ダナエイ、めちゃくちゃ可愛いです! これを選んでよかったよ~~! と感激しました。
kumpuuさんのお花の紹介を頼りに選んで、いつも「ああ、これを選んでよかった!」って感じます。ありがとうございます。
これからお忙しい季節に突入すると思いますが、どうか皆様にはお体には気をつけて下さいませ。

花のしっぽ | URL | 2006/04/26 (Wed) 16:02 [編集]


無事届きました♪

ずっとロム専でしたが、いつも楽しみに拝見していました。
先ほど無事に新苗を受け取りました。いつもと少し違う梱包にドキドキ♪ワクワク♪
若々しい息吹きを充分に感じさせる苗に大満足です。
寒波に続く春の天候不順で、我が家のバラたちにも少なからずダメージも出ていますが、ほとんどに蕾がつき開花を待ち望んでいる今日この頃。
大切に育ててまいりますね。ありがとうございました。

maman@東京 | URL | 2006/04/26 (Wed) 21:03 [編集]