FC2ブログ
 

相原組。

まつやま農林水産まつりのご報告

2/24(土)に開催されました「まつやま農林水産まつり」のアレンジのデモのご報告をさせていただきます。

ご覧頂くのであれば、ある程度、それなりのものを・・・とちょこっとだけ準備をし、朝から会場のアイテム愛媛へ。
200702242.jpg
12時からデモの開始です。一番左が愛媛のタレントの「らくさぶろう」さんです。
全く写真を撮る暇がなく、「あ~あ、写真がないなあ・・・」と思っていたら、農業指導センターの方が撮って下さってました。ありがとう~~!
あのね、手元を見ないでシャッシャッとナイフで花をカットしていく姿、いいのですよ。


20070224-002.jpg
結局、10作品くらい作ったのですが、そのなかから少しご紹介します。
↑ユリ、ラナンキュラス、バラ、コデマリ、ユーカリ等。
これはデザイン的には難しくないので、あっと言う間に出来ちゃいます。

20070224-005.jpg
↑プチ花束を3個セットにした、その中のひとつ。
可愛いです~~。

20070224-007.jpg
↑バスケットに黄色の花を中心に抱えるほどの大きさのアレンジです。
梅の枝にメモがくっついてる。(汗)
バラ、ラナンキュラス、ミモザ、梅等。

20070224-016.jpg
↑そうして、オークションで競り落とされていったのでした。
落とした方のお顔を拝見していると、ニコニコなのですよ。
作品としては大きいものが多かったので、人気ないかも~~と思っていたのですが、嬉しそうに抱えて帰られていたので、良かったです。
かなりお買い得だと思いました!私も欲しかった。

来年もおよばれすることがあったら、またご報告しますね。
その後、このオークション会場の周りは、焼き芋、鯛めし、伊予地鶏の焼き鳥、柑橘等、美味しそうな食べ物一杯で、グルングルン周りながらお腹を満たしていったのは、言うまでもありません。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お二人の活躍なさるお姿を拝見できてうれしく思います。
いつもながら素敵なアレンジメントですね!
10番の黄色のアレンジもとっても素敵です~。
ラナンキュラスの茎線が美しいです。。
この季節、黄色いミモザがあふれるように咲いているのを見かけると
春への予感、春への期待がむくむくと沸いてきて
早く桜が咲かないかな~早く球根草が咲かないかな~
早く早くバラが咲かないかなあ~!!っと気ぜわしくなってくるのです。
きっと皆さんの心の中にもこの春のバラの花が咲き乱れ始めていますよね!

morikawa | URL | 2007/03/02 (Fri) 10:02 [編集]


おぉぉぉ~!

相変わらず、素晴らしいハルさんのアレンジ!
パワフル且つ斬新で目がキラキラしてしまいます☆
プチ花束はかわいいですね~◎

農林水産まつり…次回は是非行ってみたいと思いました♪

Takai-chan | URL | 2007/03/06 (Tue) 00:10 [編集]


お久しぶりぃ~!

いつもながら思うんだけど、こういうアレンジメントって、素質の問題のような気がするワ。Maryはいくらがんばっても、例えハルさんに教えてもらっても、オークションで買ってもらえるようなのができるとはとても思えない・・・ウラヤマシ

ところで、本日いつものようにご近所を犬散歩させてたら、近くのお家でいつもは締まってる扉が開いてたので、つい覗き込んだら、なんと、ナツカシイ黒の7号鉢が。ひょっとして・・と思って、もうちょっと覗き込んだら、なんとi-roseの名札のついたばら苗発見!何だかとてもうれしかったデス

Mary@大阪 | URL | 2007/03/10 (Sat) 20:03 [編集]