FC2ブログ
 

相原組。

秋苗準備中1

朝夕は大分涼しくなりましたが、昨日の最高気温は34度と、日中の日差しはまだまだ勢力を失っていないようです。芽接ぎ作業、暑くて背中が焼けそうです。(困)

さてさて、秋苗も剪定が終わり、段々RoseShopオープンに向けて準備が本格的になってきました。
ようやく我が家も5年間の通販を通して、なんとなく、一年の使い方が分かってきまして、「販売の基本スケジュール」なるものを作ってみました。
http://www.i-rose.net/faq/schedule.html
ちょっとは分かりやすくなったかなあ・・・。

20070913-021.jpg

で、秋苗のところにも書いてありますが、秋って、新しく取り扱いする品種を試験栽培をしたものを少しだけお出しするので、ちょっと楽しいんですよ。写真はハイブリッド・ルゴサの「パルファン・ド・ライ(パヒューム・デ・レイ)」。いいでしょう~~~。

20070913-004.jpg

そして、このシーズン、私にとって無くてはならない、ティの「ティプシー・インペリアル・コンキューバイン」。良い花で、早く見せてあげたい!

秋苗の準備は更に続くのであった・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少しだけ・・ですか。
競争率高いですね・・・どんなのが出るか楽しみです^^

青空 | URL | 2007/09/15 (Sat) 18:43 [編集]


暑いですね・・・

お久しぶりです、 kumpuuさん。
9月も半ばを過ぎたというのに、 なかなか涼しくならないですね。。。
近頃立て続けに発生した台風のせいか、 ここ数日本当に蒸し暑いです。
太陽の日差しも真夏に逆戻りしたかのように強くて・・・・。
どうぞ、 熱中症には くれぐれもご注意くださいね。

この暑さで我が家の薔薇達、 へこたれ気味です。
日陰においているものの方が、 元気なくらい・・・・。
順調にすくすく元気に育っていたコニファーは 今年突然立ち枯れしてしまいました。。。
可哀想に、 よほど暑かったのでしょうか・・・・。


秋苗ショップオープン、 楽しみにしていますので、
kumpuuさん、 相原組の皆様、 どうかお体に気をつけてがんばってくださいね♪

べるるん 神戸 | URL | 2007/09/18 (Tue) 14:11 [編集]